奥さん控除が廃止に

現在私は、夫の扶養に入りながらパートで働いており、月に5万円、念願60万円の程度の収入があります。しかしながら、奥さん控除が廃止患うのではという話がまことしやかにささやかれており、来年度からの職を考えなくてはと思っているところです。
現在は、市のパートタイマーとして勤めるのですが、時給が必ずしも高いわけではなく、かえって、相場と比べて安いほうです。でも扶養の範囲内で勤める分にはむしろ好都合ではあります。ただし、扶養控除がなくなると、安い賃金で働くメリットはいまひとつ感じられなくなります。ほぼ同じような仕事の内容で県のパートタイマーとしてフルタイムで働く方法があるということがわかり、そうなると年収が今の4?5倍になるようです。そのため、来年度からはそちらにシフトしていこうかと考えています。
依然として私の子ども達が小学生で、学校行事だったり、子どもの体調不良などで度々休みを取らざるを得ません。もともとは民間企業で働いていたので、再びパートタイマー等で民間企業で働くことも選択肢においてはあるのですが、子育て休暇や時間休暇という制度がある自治体のパートタイマーとして働くのが働きやすいのかなと思っています。

クラウドクレジットの評判はいい